人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントや新コーナー、ウィンドウ情報などをお届け
by レポーターズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔からみんな通い続けています 味乃一番
味乃一番は馬喰横山にある昔ながらの中華屋さんです。お店のウィンドウに可愛らしいパンダのぬいぐるみがたくさんです!入社して最初に教えて貰うお店といえば、ここ!です。そして来店のたび、いつもこんな大きなぬいぐるみを一度はUFOキャッチャーでとってみたいと思いながら眺めています。

味乃一番是位於馬喰横山的一家老字號中華餐廳。店的外觀窗台放滿了好多可愛的熊貓娃娃!

講到丹波屋入社以來,同事介紹我的第一間店,就是這裡啦!

每次來這家店的時候,看著門口窗台的大玩偶,總是會邊看著它們邊想著:好想夾娃娃機上夾一次試試看!

昔からみんな通い続けています 味乃一番_a0125177_09211285.jpg

ランチの時間はサラリーマンでいっぱいのこともあるので、時間に余裕をもっていかれるといいと思います。写真にあるように麻婆豆腐などの定食メニューや麺類のバリエーションが豊富です。なかなかすぐに決められないほどのバリエーションです。これからおとずれる寒い季節に人気のメニューが「えびそば」なんですが、今回はまだまだ残暑厳しい・・・とまでもいかず、暑さまっさかりの日だったので、やきそばです。えびと野菜がたっぷりで1日分の栄養がバッチリとれた気分でした。からしも最初食べきれる?と思ったのですが、なんなくクリア♪あんかけと混ぜて美味しく頂きました~。

只要遇上午餐時間,就會有許多上班族來店,一直都覺得...如果能夠有更充足的時間就好!

店家像照片這樣的麻婆豆腐等定食菜單或是麵類等等的種類非常豐富。總是讓人無法立刻決定呢!

雖然內心很想選擇冬季的人氣商品「蝦仁湯麵」,但...再像今天這種個盛夏的季節,我還是選擇了普通的炒麵!

炒麵裡放滿了蔬菜跟蝦仁!感覺吃到了一份營養滿點的料理呢!

至於旁邊的辣椒,一開始內心也默默的覺得...可以吃得掉吧?

但不知不覺的就把它全吃完了!和醬汁混在一起非常的美味!


昔からみんな通い続けています 味乃一番_a0125177_09212283.jpg
こちらは定食についてくるおひつと取り分ける小皿なのですが、なんとも昭和レトロで素敵です!赤い薔薇柄、なんて情熱的!!

雖然照片中是跟著定食餐點一起送來的小盤子,不過不曉得為什麼有種昭復古的感覺。

紅玫瑰讓人覺得熱情,復古又可愛!

昔からみんな通い続けています 味乃一番_a0125177_09213187.jpg
店内には円卓もあって、子供のころ中華屋さんに行くと、必要以上にグルグル回して怒られた記憶がよみがえる。。。そんなお店でもあります。

店裡面也有中華傳統的圓桌,記得小時候只要去中華餐廳,一定會因為玩旋轉圓桌到玩到父母生氣呢!



<味乃一番>
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目3−5
定休日: 日・祝・第3土曜日
※メニューや営業時間など、スタッフが食べに行った時点でのものになります。ご了承ください。 

【味乃一番】

〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目3−5

定休日:每週日、國定假日、第三週六


昔からみんな通い続けています 味乃一番_a0125177_13113573.jpg

昔からみんな通い続けています 味乃一番_a0125177_23375755.jpg

by tanbaya_goods | 2018-09-07 12:57 | ご近所ランチ情報
<< ラッピングしてみました!ベアー... TRICK or TREAT!... >>