人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントや新コーナー、ウィンドウ情報などをお届け
by レポーターズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関わる人すべての想いを重ねたコーヒー「BIRTH COFFEE」
関わる人すべての想いを重ねたコーヒー「BIRTH COFFEE」_a0125177_09051781.jpg
今日は2017年にオープンした「CITAN」1Fの「BIRTH COFFEE」のご紹介です♪生産者、ロースター、バリスタなど関わるすべての人の想いを重ね、訪れる人の手に渡る一杯のコーヒー。そんな想いをコーヒーと共に届けますとの、素敵なコンセプトのお店です。豆は中目黒のONIBUS COFFEEのもの+「ゲストロースター枠」としてCITANに宿泊された方や知り合った国内外のロースター豆を扱っているそう。そういえば私がカウンターに座った時、お隣は海外の方でした。ホステルの下のコーヒーショップということもあり、海外の方の利用も多いのかな?と感じました。

関わる人すべての想いを重ねたコーヒー「BIRTH COFFEE」_a0125177_09052815.jpg

この日はランチ後のコーヒーを頂きにお店に足を踏み入れましたが、店頭のオープンスペースでもコーヒーを味わっている方が。そして店先にフード販売のワゴンもとまっていました。道に面している大きな窓はベンチにもなっていて、店内から外を眺めていると何人かの方が、一時座ってくつろぐ姿が。「CITAN」の由来は日本語の「始端」からだそうです。周辺に住む方々にとってはこれまでなかった新しい風景と出会えるような場所に。。との想いのように、ベンチでくつろぐ方々の目にも新しい風景がうつっているのかなぁとぼんやりと思いました。

関わる人すべての想いを重ねたコーヒー「BIRTH COFFEE」_a0125177_09053906.jpg
入り口入ってすぐにオーダーカウンターがあり、まずはオーダー。今日は少しやさしい味を楽しみたいなぁと思い、ホットのカフェラテをオーダーしました。カウンターで座って待っていると、シンプルなグラスに入って登場。さりげないハート型のラテアートとほどよいあたたかさのカフェラテは、とっても優しく飲みやすい味でした。他にもドリンクのメニューは沢山あって、ドリップコーヒー、クイックブリュー(本日のコーヒー)、エスプレッソ、アメリカーノ、カフェモカ、などなど。お好みやその日の気分によって楽しめそうですね。

関わる人すべての想いを重ねたコーヒー「BIRTH COFFEE」_a0125177_09055138.jpg
カフェラテを堪能したカウンターから見えた景色です。ランチ後の短い時間に立ち寄ったんですが、店内はとても開放的で、ゆっくりくつろげました。バー&ラウンジでもあるお店ということで、地下にもスペースがありました。きっと夜も楽しめるんだと思います♪なぜか両隣ともノートパソコンを開く男性が座っていたので、負けじとスマホで仕事をしてるふりをしてみましたが、意味なしでした。。。丹波屋からはレジの無い方の出入り口を出て、右にまっすぐ歩いていくと、しばらくして右側に見えてきます。

BIRTH COFFEE 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町15-2 8:00-19:00

※メニューや営業時間など、スタッフが食べに行った時点でのものになります。ご了承ください。
関わる人すべての想いを重ねたコーヒー「BIRTH COFFEE」_a0125177_23375755.jpg

by tanbaya_goods | 2018-10-23 16:01 | ご近所ランチ情報
<< クリスマスのお菓子たくさん入っ... 小枝モチーフの土鍋さん 2F >>